drill_devのブログ

にんともかんとも

rebuild.fm的アニメを見るための動画配信サービス比較

こないだのnaoyaさんの aftershow で、定番アニメの話をしていた。 naoyaさんは、Blueray買って高品質で見てるって言ってたけど、普通ネットだよねーってことで。

動画配信サービス別で あにこれのおすすめアニメランキング の上位+αを配信してるかどうかを調べてみた。

タイトル 放映時期 話数 製作 BANDAI dアニメストア dTV U-NEXT NetFlix Hulu Amazonプライム
STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 2011年春 24話 WHITE FOX ^1
化物語 2009年夏 15話 シャフト ^1
コードギアス 反逆のルルーシュ 2006年秋 25話 サンライズ ^1
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2002年秋 26話 Production I.G ^1
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー 2008年秋 23話 Key / ビジュアルアーツ ^1
涼宮ハルヒの憂鬱 2006年春 14話(28話) 京都アニメーション
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2011年春 11話 A-1 Pictures ^1
COWBOY BEBOP-カウボーイビバップ 1998年春 26話 サンライズ
けいおん!! 2期 2010年春 26話 京都アニメーション ^1
Fate/Zero - フェイトゼロ 2011年秋 25話 ufotable ^1 ◯(13話まで)[^2]
ちはやふる 2011年秋 25話 マッドハウス ^1
魔法少女まどか☆マギカ 2011年冬 12話 シャフト ^1
電脳コイル 2007年春 26話 マッドハウス ^1
四畳半神話大系 2010年春 11話 マッドハウス ^1
天元突破グレンラガン 2007年春 27話 GAINAX
荒川アンダー ザ ブリッジ 2010年春 13話 シャフト
SHIROBAKO 2014年秋 24話 P.A.WORKS ^1 ^1

配信サービス自体の情報は、動画配信サービス比較ランキング! が詳しかった。アニメについては、ここ を見ればいいと思う。

このリストでの配信数は BANDAI(バンダイチャンネル)が一番だけど無料枠で見れるのが少ないとか、dTVアニメ月額考えるとコスパ高いなーとか、いろいろ勉強になった。どのサービスもお試し期間はだいたい半年だし、バンダイチャンネルは無料会員でも1話目は見れるみたいだから、画像チェックも出来るね。 そうそう、dTV系は doccomoユーザーでなくても大丈夫です。携帯キャリアのau,softbankは調べてないけどユーザーの人にはいいかも知れないよ。

それにしても、Netflixが、配信リストを公開してないっておかしいよな。日本だけじゃないよね?